

ダルダル~

綿雲のアルバムより  ~4月編~




ローラは、窓を開けておくと、いつも風に吹かれていた。


『ふぁ~、気持ちいい~』
CIMG3347_convert_20110706201505.jpg




体調がよくないのか、ぼんやり外を眺めていることが多かった。



『でも、体がぁ~だるおも~』
CIMG3348_convert_20110706201531.jpg



「体・・・キツイ??」



『なに??』
CIMG3350_convert_20110706201552.jpg




「やっぱり、体・・・キツイよね??」




『大丈夫だってば。』
CIMG3352_convert_20110706201634.jpg



朝、昼、夜・・・ダルそうだった。

寝てばっかりだった。



CIMG3374_convert_20110706201658.jpg
(つちのこじゃないよ。ローラだよ。)





写真からも、4月は体調が悪いのがわかります。

でも、今は、本当にとても元気です。

もうすぐ、誕生日。

元気に迎えられそうで嬉しいです!!




ローラは、今日も元気でした。



「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

並走ロード


六月のある日。

散歩にもってこいのイイ天気だった。

少し時間ができたので、お気に入りの公園に行った。




優しい木漏れ日が、とても心地よかった。

P1020432_convert_20110704232542.jpg




この公園には、マラソンロードがある。

なぜかローラは、この赤い道を歩きたがる。

そして、後ろから走ってくるランナーに、

追い越されるのを、ヒジョーに嫌がる。

追い越されまいと、必死に並走する。

結果、綿雲も小さなローラに先導されながら走ることになる。

ランナーの視線が痛い。




『待て~ぃ、そこの人待て~ぃ!!』
P1020424_convert_20110704232523.jpg





散歩の途中で、母が別行動すると、

ローラはすかさず停止する。

相変わらず、群れの規律には、ウルサイ。





『そこ、戻りなさいっ!!』
P1020434_convert_20110704232625.jpg





公園を歩けば、ワンコに出会う。





『初めまして、おばちゃん、おじちゃん。いい天気ですね。』
P1020423_convert_20110704232506.jpg




ローラは、ワンコが苦手。

ワンコな会話をする間もなく、ローラは、この場を去った。



日も暮れてきた。

そろそろ帰る時間。




『帰らなぃ~。』
P1020421_convert_20110704232434.jpg





ハイ、撤収~!!

ハイ、足拭き~!!






『テンション下がる~・・・。』
P1020445_convert_20110704232643.jpg






ローラは、今日も元気でした。



「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

~綿雲日記~

六月の薄曇りのある日。

ローラは、成田にいた。

(お参りじゃないよ。)

二か月に一度やってくる定期検診の日。

ローラにとって、この日は、試練の日だ。

一日に三度、血液検査をする。




朝の採血が終わった。

一回目の結果は、かんばしくなかった。

綿雲と母は、ため息をついた。



ローラは・・・外を眺めていた。

心なしか、小さな背中が沈んで見えた。

CIMG3520_convert_20110703215045.jpg




ひとしきり外を眺め終えると、ローラは、ふいに振り返った。




『ごはんまぁ~だぁ~??』
CIMG3518_convert_20110703215017.jpg



まだ早いけど、

腹が減っては、戦はできぬ。

次の採血に備えて、腹ごしらえをしよう!!


綿雲、ちょっくら、そこのスーパーに行ってくる。


『わかったっ!!よいしょっとぉ。』
CIMG3523_convert_20110703215201.jpg
(コアラじゃないよ。)




『レッツゴッ!!』
CIMG3522_convert_20110703215141.jpg

ローラが降りてくれないので、

仕方なく、母にコーヒーと納豆巻きを頼んだ。





二度目、三度目の結果は、まぁまぁだった。

心臓も落ち着いている。

嬉しいことに、減り続けていた体重が、ちょっぴり増えた。

もうすぐ、梅雨も明ける。

この調子なら、厳しい夏も乗り越えられそうだっ!!


ローラは、今日も元気でした。






「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ローラも節電。

こんばんは。綿雲です!!


綿雲家でも、節電のため、

ローラが大好きだったストーブをなるべくつけないようにしています。


そのため、昼間は、このようにして、暖をとっています。


「ローちゃん、お日様ポカポカ、暖かいねぇ 

『ローちゃんは、ストーブが・・・。』
CIMG3269_convert_20110406210102.jpg





そして、夕方は・・・

付いていないストーブの前に行き・・・

『ストーブ♪ストーブ♪』
CIMG3246_convert_20110406205246.jpg



『ママ。つけてくださぁ~い!!』
CIMG3247_convert_20110406205457.jpg



『早くつかないかなぁ♪』
CIMG3248_convert_20110406205132.jpg



『まだかなぁ♪』
CIMG3249_convert_20110406205640.jpg



『あれ!?これ・・・つくよねぇ。』
CIMG3250_convert_20110406205733.jpg



『遅いなぁ・・・。』
CIMG3252_convert_20110406205922.jpg



『これって・・・』
CIMG3251_convert_20110406205834.jpg



『節電かぁ・・・。』
CIMG3254_convert_20110406210009.jpg



「ローちゃん、お布団に入ってな。」


『綿雲、毛布いっぱいかけてね。』
CIMG3274_convert_20110406210140.jpg


「はいよ。」




「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
          にほんブログ村


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ギョッ!!

こんばんは。綿雲です!!



ローラと母が、ソファでまったりしていたので、

綿雲も参加してみました。


「ねぇねぇ、ローちゃん。ママを見つめる、そのウットリ視線、綿雲にもやって!!」





『マァ~マ~・・・。綿雲は、ヤメテ。』
CIMG3225_convert_20110325233943.jpg




「じゃぁ、いいよっ 




『ふぅ、行ちゃった。よかったぁ。』
CIMG3229_convert_20110325234034.jpg





「なぁ~んちゃってねっ  」  

ギュッ!!


「ローちゃんのおてて、かっわいいー 




『ぎょっ!!』
CIMG3228_convert_20110325234006.jpg






「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
          にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

WATAGUMO  

Author:WATAGUMO  
動物をこよなく愛す綿雲です!!



<ローラのプロフィ~ル>

*M.シュナウザー 11歳
 5kgの女の子

趣味・・・お散歩、ドライブ、
     お昼寝
     
性格・・・小心者、寂しがり、
     マザコン
       
好き・・・ママ、ごはん、
     納豆、野菜
     
苦手・・・爪切り、ワンコさん
     お留守番、
     小さいお子様
       

持病・・・糖尿病、分離症、
     血小板減少症
     心臓病
     
<ローラのお仕事>

1.セラピスト
  アイドル犬・ローラは
  日夜、家族の心のケアに
  努めております。

2 用心棒
  幼獣・ローラはご近所様
  のため見知らぬ人には
  力の限り吠え続けます。

POST☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ローラは何歳?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
