

北の街を想う・・・

茨城では、まだ、余震が続いています。 


一昨日も、
昨日も、
そして、今日も。


グラグラと 揺れるたび、
ブルブルっと、恐怖が体を突き抜けます。


北の街の悲しみは、この恐怖の何百倍、何千倍・・・
比べることなど出来ないほど。




私は、切なさで胸が、
キリキリと痛みます。



CIMG3299_convert_20110319002429.jpg







テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

約束



綿雲家は、大人ばかりですが、家の中には、

おもちゃのワンワンや、クマさんが、

壁には、小さなハンガーに小さな小さなピンクのワンピース。

家に帰ってきただけで、癒されます。

そしてなによりも、ローラの笑顔のお出迎え。

この笑顔を見たら、どんな疲れも、

吹っ飛んでしまいます。



P1020391_convert_20110301012406.jpg




綿雲は、ローラと暮らし、たくさんのことを学びました。

「小さなことには、こだわってはいけないよ。寛大な心が大切だよ。」

「ややこしい言い方や、考え方なんていらないよ。シンプルが一番。」

書き出したらきりがないけど・・・・・

止めどなく溢れ出す愛おしいという心も、ローラと暮らし、

初めて知った感情でした。

そして今、命あるものには限りがあるという現実を、

学んでいるのだと思います。


いつものちょっと上目づかいで、

「優しい人間になるためには、必要だよ。」 

とでも言いたそうに、ローラは綿雲を見つめます。




でもね、ローラ。

まだ足りないんだよ。

綿雲は、時間が欲しい。

ローラと過ごす時間が欲しいんだよ。



ローラ、綿雲のところに来てくれてありがとう って、

いつも思ってるよ。

本当に出会えてよかった。

辛いことも、悲しいことも、ローラがいたから乗り越えられた。


ローラは、綿雲の家でよかったかな・・・。


綿雲は、ローラに恩返しがしたい。

ローラの好きな田んぼへ行こう。川へ行こう。

ローラが疲れたら、綿雲がだっこするよ。

ローラに見せたい景色がいっぱいあるんだ。


だから、約束してくれないかな。

ローラの20歳の誕生日を、一緒に祝おうって。

盛大なパーティーを開こうよ。





mama_convert_20110301003612.jpg





ローラは、先日の検査で、心臓病が見つかりました。

小さな体に、大きな病気を3つも抱えてしまいましたが、

これからも、マイペースにブログを続けていきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。





「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
          にほんブログ村




テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

足枕。

こんばんは。綿雲です!!



今日、ローラが、綿雲の足の間で、ジッとしているという、

珍しいことが起きました 



なぜかというと・・・


綿雲が、無理やり抱っこをしようとしたら、

ローラが座り込み、抱き上げようとしたら、

その場に這いつくばりました。


ので、結果、こういう形になりました 






『ママ助けて。』
P1020206_convert_20110120000102.jpg









「うわ~い!! うわ~い!! つっかまえ~たぁ~ 








『チッ。』
P1020210_convert_20110120000128.jpg









「うわぁ~・・・アゴ乗せてる。うれしいなぁ 









『あれ!? あったかい。』
P1020211_convert_20110120000140.jpg








「足にくっついてるぅ!! 綿雲、幸せだよ、ローちゃん 








『ナニゲあったかい。』
P1020212_convert_20110120000153.jpg









「ローちゃん、あったかいでしょ!! 綿雲の体温、37度あるんだ 









『ローちゃん、38度5分だし。』
P1020213_convert_20110120000204.jpg







「そっか・・・。そうだったね 








それにしても、私のカッコ・・・酷すぎますね 








「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
          にほんブログ村








テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

♪言葉にできな~い♪

こんばんは。綿雲です!!


今朝、布団からなかなか出られずにいると、

隣の部屋のローラと母が、起床しました。

すると・・・

綿雲の部屋のドアが開いていたので、ローラが入ってきました。

そして、母が「下に行くよ。」 と言っても、私の枕元から離れないのです!!

ゴハンも食べたいし、トイレも行きたいはずなのに、綿雲が起きるのをず~っと、待っているのです!!



「綿雲!! 感激!! 


 ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~・・・
見ない。







 あなたに~あえ~て~
見ない。









 ほんとぉ~にぃ~よかった~
見ない。








 嬉しくてぇ~嬉しくてぇ~
見ない。







 言葉に~できな~い~  





『ケッ!!』
フン!!





「  !!!!!」



 ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~  ララ~ララ~ ラララララ~・・・・・・







「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村






テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

イケメンです★

こんばんは。

6年間を共にした相棒パソォコンとお別れをして、

新しい相棒と絆を深めている綿雲です!!







「寒くて丸まって寝ているローラ ※記事とは、特に関係ありません」
ま~る2







でも、別れてすぐに、新しい相手とラブラブするのは、どうなんだろう。

綿雲、ちょっと複雑 






なんですけど・・・せっかくなので、パッソコンを紹介しちゃいます 







綿雲が、ヤ●ダ電機で一目惚れした、色白でスリムなボディのPCです 






「イケメンですね 




パッソコン






パッソ王子は、できる奴で、

仕事が速い。

器がデカイ。

容姿端麗。

何をやらせても、完璧です 


これから、パッソ王子とブログ更新ガンバルゾォー  





「ローラ爆睡中」
ま~る






「それにしてもローちゃん、よく見ると・・・スゴイ寝かた 







「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村




 


テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

WATAGUMO  

Author:WATAGUMO  
動物をこよなく愛す綿雲です!!



<ローラのプロフィ~ル>

*M.シュナウザー 11歳
 5kgの女の子

趣味・・・お散歩、ドライブ、
     お昼寝
     
性格・・・小心者、寂しがり、
     マザコン
       
好き・・・ママ、ごはん、
     納豆、野菜
     
苦手・・・爪切り、ワンコさん
     お留守番、
     小さいお子様
       

持病・・・糖尿病、分離症、
     血小板減少症
     心臓病
     
<ローラのお仕事>

1.セラピスト
  アイドル犬・ローラは
  日夜、家族の心のケアに
  努めております。

2 用心棒
  幼獣・ローラはご近所様
  のため見知らぬ人には
  力の限り吠え続けます。

POST☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ローラは何歳?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
