

泣きません!!

こんばんは。綿雲です。

今日は、ローラの定期検診の日でした。

結果は、最悪でした。



でも、泣きません!! 

ローラが、悲しむから。


後悔もしません!!

ローラが、心配するから。


綿雲は、絶対に希望は捨てません!!

絶対、絶対、獣医さんが驚くほど、

ローラに長生きしてもらいます!!


検査結果は、悪かったけど、実際のローラは、

とっても、元気なんです。

『お散歩に行こう!!』、『おやつある??』、

『今、ヒマ??じゃぁ、遊ぼう!!』、相変わらずのローラです。

検査結果が信じられないくらいです。





「ローちゃん、何してたの??」


『お外見てた。』
P1020384_convert_20110223220450.jpg



「ローちゃん、これからも元気でいてね。」


『しめっぽい話はヤメテ。』
P1020387_convert_20110223220502.jpg



「そうだよね。今を楽しまなくちゃ  ねっ、ローちゃん






「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
 バナーをクリックして頂けたら、嬉しいです!!」

またのお越しを、お待ちしておりま~す!! 綿雲&ローラ
          
         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
          にほんブログ村



テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

しばしの休息☆

こんばんは。綿雲です!!


昨日は、ローラの定期健診の日でした!!





母の膝の上で、呼ばれるのを待つローラ。

『ママ、ローラ緊張します。ドキドキドキ・・・
ローラ





母が、会計を済ませる間も、

不安で、母のリュックにしがみつくローラ。





『ママ・・・早く来て。』
ローラ





コンビニで、飛行機を見ながら、

コーヒーで、一服  

検査結果が良かったので、余裕です

しばし、休憩!!






休憩中、おやつを買いに行った母から目を離さないローラ。


『ママ、置いて行かないで。』
ローラ


「もう、ローラったらぁ、綿雲がいるでしょっ





ローラの検査結果は、前回より良くなりました

いやぁ~、ホント、ヨカッタです。

ホント、ヨカッタ、ヨカッタ、ヨカッタよぉ~~~~



「検査結果」
ローラ



『お越し頂き、ありがとうございます!! ランキングに参加しております。
 ポチッとして頂けたら、とても、とても嬉しいです★ お手数おかけします m(_ _ )m ローラ』

 
                   ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

諦めない、絶対に!! 

こんばんは。綿雲です。

前回の続き 戦友大久保先生と泣きじゃくる親子

を語りたいと思います。

ローラ



一向に良くなる兆しが見えず 先生の前で とうとうやっちまった母。(詳しくは 前回をご覧下さい。)

「どうじでぼぉ 諦められばじぇん・・・ゲホゲホッ」


無言で 涙をボロボロ流し続ける 娘。

「ヒック・・・ゲホッ・・・ヒック」


そんな二人を横目に グッタリ動かない 犬



ヤバイ!! 

ヤバイです。 




今思えば この状況は 心優しい先生をどれだけ追い込み、困らせたことでしょう。

(でも当時は 「先生 ちゃんとやってくれよぉー!!」 みたいなカンジでした ヘヘッ 笑)



『あの時は 二人とも散々だったよね。ローラも悲惨だったけど。』
ローラ



にもかかわらず 先生は顔色一つ変えず 


「まだ諦める段階じゃありません!!

私達にお任せ下さい。 一緒に頑張りましょう。」



と励まして下さいました。



ここで 超ポジティブ親子は 俄然やる気に満ち溢れます。 

えっ!!

まだ打つ手あったの? 


なんだぁ、ビックリしたさぁ~ (笑)

よしっ!! ガンバロ!! 

大丈夫だよ、ローラ。


立ち直りが早い私達は すぐに やっちゃる!! 

と前を向きましたが 先生は大変だったと思います。



「話に飽きて あくびをするローラ」
ローラ



なぜなら、

この時 輸血までしても ローラの血小板は ゼロでした。

打つ手など 無かったのです。

(ローラが回復してから 先生が笑顔で教えてくれました。)


それでも先生は 私達に希望を持たせるためだったのでしょう。

諦める段階じゃない と言ってくれました。

任せてください と言ってくれました。

いつローラがどうなってもおかしくない状態で。

 

この言葉が どれほど心強かったことか・・・。

「先生、 ありがとう~!!

これからも よろしくお願いします。」


『大久保先生 こんな家族ですが 今後もよろしくお願いしま~す。』
ローラ







『お越し下さって ありがとうございました。
よろしかったら ココを ↓ ワン!! クリックお願いします。ローラ』


          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村
 

パスパスパース!!

こんばんは。綿雲です。



「綿雲の話を 真剣に聞いてくれるローラ」
rora




先日 ローラの定期健診のため 成田に行ってきました。

2ヶ月に1回、糖尿病のため 1日に3度の血液検査を受けます。

他の病気も 全て血液検査でチェック。

病院に行って 家に帰ってきて また 病院へ の繰り返し。

丸1日かかります。


前日から 「明日は検査だぁ・・・。」 とドキドキしてしまいます。


もちろん結果は パスパスパ~~~ス!! 無事帰還できました。

フゥ~~~。 よかったぁ~。 


 
「あぁ~よかったぁ と一安心のローラ」
rora





事の始まりは 4年前。

最初は 外耳炎だと思って 病院に行きました。

でも なんとなく 変な胸騒ぎがして 

いつもの病院はやめて 大きな病院に行きました。

(虫の知らせとは よく言ったものです。)


そこで 「血小板減少症」と診断されました。


「今日来て良かったですね。明日だったら危なかったですよ。」 

その瞬間 本当に危なかったのは 母と私でした。

目の前 真っ暗。 心肺停止。 

死ぬほど驚きました。


そして その夜から 地獄の死闘 が始まりました。

昼間は 病院で 点滴、輸血、検査・・・

夜、家に戻れば 吐血、血尿、血便・・・

そして お尻から噴射される血。


それでも 立派なローちゃんは 

「ここでチッコしていいんだよ」 と言う私達を振り切り

キツイ体をおして 必死にトイレに行くのです。

涙無しには 見ていられましぇんでした。


グッタリ動かないローラでしたが 家族の出迎えは欠かしませんでした。

血をポタポタと たらしながら。

もう 涙無しには 語れましぇん。


おっと いけない。 

涙で前が見えましぇん。

よって 今日はこれにて 失礼!!



rora
『あの時 血小板は全く無くなってたんだって、後から先生が教えてくれたの。』

『やっぱり 最後に愛は勝つ~♪♪ だね!!』 
 



『お越し下さって 有難うございました。 
 よろしかったら ココを ↓ ワン!! クリックお願いします。ローラ』 

           ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村











最新記事
プロフィール

WATAGUMO  

Author:WATAGUMO  
動物をこよなく愛す綿雲です!!



<ローラのプロフィ~ル>

*M.シュナウザー 11歳
 5kgの女の子

趣味・・・お散歩、ドライブ、
     お昼寝
     
性格・・・小心者、寂しがり、
     マザコン
       
好き・・・ママ、ごはん、
     納豆、野菜
     
苦手・・・爪切り、ワンコさん
     お留守番、
     小さいお子様
       

持病・・・糖尿病、分離症、
     血小板減少症
     心臓病
     
<ローラのお仕事>

1.セラピスト
  アイドル犬・ローラは
  日夜、家族の心のケアに
  努めております。

2 用心棒
  幼獣・ローラはご近所様
  のため見知らぬ人には
  力の限り吠え続けます。

POST☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ローラは何歳?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
