

秋を感じてみたり・・・

ローラの誕生日以降、ブログの更新を出来ずにいた。


わぁ~い!!ローラが無事に12歳を迎えたぁ~!!

と、喜んでいたのもつかの間、

新たな病気が見つかった。


今度は、肝臓だ。


ローラは、病気を抑える為に強い薬を飲んでいる。

しかも、何種類も。

肝臓に、負担がかかるのも当然だろう。

年齢もある。


今回は、綿雲は、冷静だった。

『大丈夫。絶対大丈夫。』

根拠のない自信が、フツフツとみなぎってきた。

打つ手はある。

どんどん、アイディアが浮かんできた。

いつだって、迎え撃つ心の準備は出来ている。

さぁ、ローラいくぞ!!


といっても、ローラは、すこぶる元気だ。

ローラの日常は、何も変わらない。



散歩に行けば、

大好きな公園で、お利口なラッシーに感心したり・・・

CIMG3717_convert_20111021215512.jpg


綺麗な景色をバックに、おやつを狙ってみたり・・・

CIMG3927_convert_20111021215541.jpg



家族の愛を受け止めてみたり・・・


「ローちゃん、かわいい!!たべちゃうぞ!!」

『たべないでください。』
CIMG3659_convert_20111021215308.jpg



「ロ~ちゃ~ん、ギュウ~ってしちゃうぞぉ。」

『ママ・・・痛いです。』
CIMG3660_convert_20111021215447.jpg


そんなこんなで、ローラは相変わらずの生活を送っている。




ローラは、今日も元気でした。

「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誕生日・・・ですよね・・・

7月24日は、ローラの12歳の誕生日だった。

いろいろあった12年間。

ちっちゃな箱に入れられて、我が家に来たのが昨日のよう・・・。

どんな時も、いつも一緒だった。



ローラがいるから、幸せだ。

心から、そう思ってる。

いつも思ってる。

毎秒思ってる。



なのに・・・・



ローラの誕生日、うっかり忘れて、マジゴメン。

24日の朝、「誕生日だ」って浮かれてたのに、

なんでか、その後、家族全員の頭から、

誕生日が、すっ飛んだ。

ホントに、ゴメン。



やっと思い出したのは、寝る頃だった。


「よかったら、これ・・・・」



『それ、なぁ~に??』
CIMG3620_convert_20110730215134.jpg



「たまたま、今日、別件で花、貰ったんだ。」



『回し物・・・』
CIMG3625_convert_20110730220125.jpg



『ありえないんですけど 
CIMG3627_convert_20110730215255.jpg



『寝る頃になって、自分が貰った花、渡すなよ。』
CIMG3632_convert_20110730215339.jpg



「ローちゃん、必ず明日パーティーするから!!
 生肉なんかで、どうですか?」



『えっ・・・・・生肉ね、OK。』
CIMG3630_convert_20110730215318.jpg


25日、綿雲は、生肉を買いに走った。






ローラは、今日も元気でした。



「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

忍び寄る影・・・

ローラは、いついかなる時も、目を光らせている。

どんな時も、決して見逃さない。

隠れて食べてるつもりでも、

必ず、ローラは忍び寄る。


ホラ、振り向くと・・・


いる。
CIMG3581_convert_20110715235751.jpg




『今、食べたよね。』
CIMG3583_convert_20110716000726.jpg




『ママも、食べたよね。』
CIMG3585_convert_20110716000748.jpg




「はい。ローちゃんもお一つどうぞ。」



『当然でしょっ!!』
CIMG3588_convert_20110716001203.jpg



「はい!!おしまぁ~ぃ!!もうないよぉ。」



『・・・1個しか食べてないもん。』
CIMG3599_convert_20110716000842.jpg





『マァ~マァ~もっとぉ~!!』
CIMG3609_convert_20110716000928.jpg




母に甘ったれてみたが、母がくれたのは、マッサージだった。

諦めてローラは、ふて寝した。



『チェッ、マッサージだけか。』
CIMG3605_convert_20110716000905.jpg







ローラは、今日も元気でした。



「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

それ、まつ毛かも。


今日は、ローラの逆さまつ毛を抜いた。

犬は飼い主に似るというが、まさか、ここが似るとは。

綿雲にも、逆さまつ毛がある。

逆さまつ毛は、痛い。

抜くのは、もっと痛い。


注:まつ毛を抜くのが痛いのは、人間だけだと思います。
  ローラは、全く嫌がりません。
  むしろ、すすんで抜かせます。助かります。 


『目が赤い子は、見てあげて。』
P1020467_convert_20110710231753.jpg




ローラは、今日も元気でした。



「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Pな抗議!!


7月○日 買い出しに行ったある日。

この日、ローラは、留守番を嫌がった。

ドアの前で、呆然と立ちすくんでいた。

こんな日は、危ない。

予感が的中した。


家に帰ると、嫌がらせ、いや、抗議のつもりか、

うんPがトイレの前に、置いてあった。

やってくれたな、ローラ。

普段は、決して外さないのに・・・。




綿雲が処理をしていると・・・



『なんだこれぇ~!!』
P1020452_convert_20110708195338.jpg


『こっちはぁ~!!』
P1020454_convert_20110708195412.jpg




「ローちゃん、やめれっ!!」




『なんで?? 待ってたんだけど!!』
P1020455_convert_20110708195453.jpg





ローラにとって、留守番は大仕事のようで、

いつも態度がデカイ。

帰ってきた綿雲は、なぜかペコペコしている。

ちっこいローラに、圧倒され、

まんまと、ローラのペースに、乗ってしまう。





『あぁ~~あっとぉ~・・・』
P1020456_convert_20110708195514.jpg




ローラ・・・爆睡してたなっ!!




『そぉでもないよ。』
P1020457_convert_20110708195549.jpg







『綿雲、拭けば。』
P1020458_convert_20110708195608.jpg







ローラは、今日も元気でした。



「お立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。」
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

最新記事
プロフィール

WATAGUMO  

Author:WATAGUMO  
動物をこよなく愛す綿雲です!!



<ローラのプロフィ~ル>

*M.シュナウザー 11歳
 5kgの女の子

趣味・・・お散歩、ドライブ、
     お昼寝
     
性格・・・小心者、寂しがり、
     マザコン
       
好き・・・ママ、ごはん、
     納豆、野菜
     
苦手・・・爪切り、ワンコさん
     お留守番、
     小さいお子様
       

持病・・・糖尿病、分離症、
     血小板減少症
     心臓病
     
<ローラのお仕事>

1.セラピスト
  アイドル犬・ローラは
  日夜、家族の心のケアに
  努めております。

2 用心棒
  幼獣・ローラはご近所様
  のため見知らぬ人には
  力の限り吠え続けます。

POST☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ローラは何歳?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
